
ニートエンド

仕事や勉強など、お金を稼ぐことに繋がる話題をまとめています。

車のデザインってなんて新しくなればなるほど劣化していくの?

過去・昔

f:id:ammmb:20160527133948j:plain

車のデザインってなんて新しくなればなるほど劣化していくの?

現行の車でかっこいい車なくね? 

 

懐古厨きも

思い出補正

>>

マジで言ってんの?
古い車の方がかっこいいの圧倒的に多いだろ

 

衝突安全性とかワイドトレッド化でどんどんでかくなってるから

 

デミオ

>>

ダサい
ndロドスタに関しては結構好きなデザインだった

 

ゴーンになってからの日産は微塵も魅力を感じないのは確か

 

こうなりそう

f:id:ammmb:20160527134432j:plain

>>

誰が雲じい貼れっつったよ

 

新型が出ると旧型が良く見えるようになる不思議

 

試しにかっこいい車の画像上げてみて

>>

はい

f:id:ammmb:20160527134548j:plain

 

古い車なんてエッジも立ってないし野暮ったいだけだわ

>>

これにでも乗ってろよ

f:id:ammmb:20160527134715j:plain

>>

何これまさかエッジが立ってると思って出してきたの?
頭悪すぎじゃない?

 

昔は見た目重視でデザインしてたけど
今は性能重視だからかっこよくできなくなったんじゃないか?

 

欲しい

f:id:ammmb:20160527134926j:plain

f:id:ammmb:20160527134949j:plain

f:id:ammmb:20160527134958j:plain

 

欲しくない

f:id:ammmb:20160527135051j:plain

f:id:ammmb:20160527135100j:plain

 

昔の名車はルノワールって感じだけど最近のはラッセンって感じ

>>

めちゃくちゃわかる
エンビ服のおしゃれな紳士がいなくなって
シンプルなサラリーマンだらけになったような感じ

>>

日本の街並みに燕尾服が似合うかどうかだな

 

一般人が考える昔の車のイメージ

f:id:ammmb:20160527135314j:plain

>>

これもカッコいい

 

最近だとヴェネーノはかっけー!っと思ったな
まあ買うことはおろかその辺走ってるのも一生見ることはないんだろうけど

f:id:ammmb:20160527135506j:plain

 

80のマーク2とかさ
鬼キャンでキメるとメッチャかっこいいよ

 

でもまあ昔がデザイン素敵だったとか言っても昔は色々案を出す余裕が多かったけど
最近は出尽くしちゃってるから厳しいっちゃ厳しいんだろうね

 

趣味は人それぞれだから一概には言えない
ただ安全基準でリトラがダメになったのは残念
そういう意味では規制の緩かった時代の車の方がデザイン的には自由だった気がする

 

クラシックカーのほうが明らかにデザインはいいよ
ただ機能を追求すると今みたいになっちゃうんだろ

 

 

参照元

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1464320370/

 


懐かしの車CM集 クラシックカー 旧車CM PART1