
ニートエンド

ニュース・ビジネス 2chまとめサイト

トヨタ~クルマこどもサイトの謎のキャラクター 正体は宇宙人

f:id:ammmb:20160717095047p:plain

トヨタ~クルマこどもサイトの謎のキャラクター 正体は宇宙人




トヨタ自動車の子供向けのサイトに謎のキャラクターがいました。

f:id:ammmb:20160717101027g:plain

https://www.toyota.co.jp/jp/kids/ 

 

 名前は「カーピー・ミラクル・トヨタン」です。最初は車の部品かなにかのキャラクターなのかと思いましたが、どうやら宇宙人だったようです。頭にはアンテナが付いていて宇宙の仲間と情報交換しています。現在は愛知県豊田市トヨタ町1番地にホームステイしております。愛知県豊田市トヨタ町1番地はトヨタ自動車本社の住所です。地球にやってきた目的は学校の勉強の為だそうです。2003年9月1日(2代目プリウスの発売日)に宇宙からやってきました。どうやら学校から宿題を出されているみたいです。それを調べるためにトヨタ自動車本社にホームステイしております。宇宙からやって来られるくらいに技術力のある宇宙人が知りたがる情報とはいったい何なのでしょうか…。トヨタ自動車はなにか凄い技術を持っているようです。地球にきてからすでに13年も過ぎていてまだ終わらない宿題ですからね。いったい何を調べているのか気になります。トヨタ自動車もあえて本社に住まわせているくらいなのですから、宇宙人側からもなにか有益な情報を貰っているものと思われます。そういえば、最近のニュースでトヨタ自動車が空を飛ぶ自動車の特許を申請したと流れていました。もしかすると、この技術は宇宙からもたらされたものかもしれませんね。

 

そして、「カーピー・ミラクル・トヨタン」の自己紹介の最後に気になる記述を見つけてしまいました。

「クルマこどもサイト」で知りあったいろいろな友達(クエスチョン兄弟姉妹やウサギさん達)やこのサイトを見てくれたみんなをトヨタン星に招待(しょうたい)したいと思っている

トヨタン星とは「カーピー・ミラクル・トヨタン」の出身地です。もちろん宇宙にあります。ということは…トヨタン星に招待=宇宙へ連れ去る?こういった解釈で良いでしょうか。おまけにトヨタン星はトヨタと姉妹星だと書かれてあります。なんでしょうか、はじめて聞く言葉です。まるで姉妹都市のような気軽さで書かれてあります。トヨタ自動車とは宇宙規模の企業だということなのでしょうか。たしかにトヨタ自動車は世界最大手の自動車会社ですから地球を代表する企業だと言っても差し支えないでしょう。しかし、宇宙に連れ去ってしまうのだけは勘弁してもらいたいですね。おまけに狙われているのは地球の子ども達です。このサイトの名前は「クルマこどもサイト」です。優秀な大人の技術者を連れて行くのならまだわかりますが、未来のある子どもたちを連れていくことの目的はなんなのでしょうか。あえて好意的に解釈をするなら、このサイトにアクセスをしてくるような車に関心のある子ども達を選んでトヨタン星に連れて行き、宇宙規模の最新技術を学ばせるために連れ去るつもりなのかもしれません。そして大人になって帰ってきた彼らはトヨタ自動車で素晴らしい未来の車を作るのです。あくまで好意的な見方です。しかし、それでは宇宙人側になんのメリットも無い!なにかトヨタ自動車側は宇宙人に与えているはずなのです。それが「カーピー・ミラクル・トヨタン」が学校から与えられた宿題の答えなのでしょうか。なにか裏の取引が行われているものと思われます。これからもますますトヨタ自動車からは目が離せませんね。

 

ここまで管理人の妄想。

 

 

トヨタ自動車「プリウス」詳細分解レポート

トヨタ自動車「プリウス」詳細分解レポート

  • 作者: ベンチマーキングセンター利活用協議会,日経Automotive
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
マンガでわかる 日本人なら知っておきたい トヨタ自動車の歴史 (じっぴコンパクト新書)

マンガでわかる 日本人なら知っておきたい トヨタ自動車の歴史 (じっぴコンパクト新書)

 
トヨタ自動車の会社研究 2017年度版―JOB HUNTING BOOK (会社別就職試験対策シリーズ)

トヨタ自動車の会社研究 2017年度版―JOB HUNTING BOOK (会社別就職試験対策シリーズ)

 
トヨタ 仕事の基本大全

トヨタ 仕事の基本大全

 
世界でトヨタを売ってきた。

世界でトヨタを売ってきた。

 
現場からオフィスまで、全社で展開する トヨタの自工程完結―――リーダーになる人の仕事の進め方

現場からオフィスまで、全社で展開する トヨタの自工程完結―――リーダーになる人の仕事の進め方

 
レクサス ― トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか

レクサス ― トヨタは世界的ブランドを打ち出せるのか

 

 

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

 

ブログパーツ アクセスランキング