読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートエンド

ニュース・ビジネス 2chまとめサイト

【逆輸入待ち】マツダ ロードスター 新型に コルベットのV8…525馬力の怪物が登場

f:id:ammmb:20160804131545j:plain

【逆輸入待ち】マツダ ロードスター 新型に コルベットのV8…525馬力の怪物が登場



1: クロイツラス(東日本)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:37:04.72 ID:3XNO7Khb0.net BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
マツダが、グローバル市場に投入した新型『ロードスター』。米国では、同車をフルチューンした怪物が、早くも登場している。

これは、米国コロラド州に本拠を置く「フライング・ミアータ」が明らかにしたもの。「新型ロードスターを、最大出力525hpまで引き上げたモンスターが完成した」と発表している。

歴代ロードスターのチューニングを専門に行うフライング・ミアータ。新型ロードスターにも、そのノウハウがフルに導入された。ハイライトは、GMのシボレー『コルベット』用のV型8気筒ガソリンエンジンの移植にある。

GMの「LS3」型と呼ばれる6.2リットルV8エンジンは、フライング・ミアータのチューニングにより、最大出力525hpを獲得。
シボレー『カマロ』の高性能グレード、「カマロSS」用の6速MTを組み合わせた。

フライング・ミアータによると、新型ロードスターのエンジンルームは先代よりも広くなっており、V8エンジンの搭載は、それほど困難なことではないという。

http://response.jp/article/2016/08/02/279488.html

 

f:id:ammmb:20160804131616j:plain

f:id:ammmb:20160804131622j:plain

4: ダイビングエルボードロップ(京都府)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:38:37.85 id:xAZC5di00.net
アメリカ人ってどんな車でもとりあえずV8エンジン載っけるな

 

7: 垂直落下式DDT(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:40:57.46 ID:/idqC3PZ0.net
アメ公のエンジンスワップとV8好きは異常

 

10: ジャストフェイスロック(空)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:42:08.00 id:amDTJM550.net
V8宗教があるくらいだからな

 

8: 腕ひしぎ十字固め(庭)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:41:42.56 id:yQThpWIv0.net
フロントが超重いFRってどうなの

 

12: ローリングソバット(石川県)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:43:23.80 id:nLhH7cU70.net
ボンネットをもっこりさせなくても収まるんやな

 

16: シャイニングウィザード(佐賀県)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:45:23.67 ID:Ec+aQ93j0.net
OHVだからカムシャフトの分エンジン低いから
入らなくはないのかもしれんけどフロントヘビー
で楽しいのかな。

 

32: トペ コンヒーロ(禿)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:53:11.36 id:jwVJKC2M0.net
>>16
シグナルダッシュ専用マシンだから回頭性とか関係ないんだろ
むしろフロントが浮かないように超フロントヘビーにしてるんじゃないか

 

80: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:05:23.17 id:V0spZuI90.net
>>32
なんつーかロードスターの楽しさ全捨てw

 

20: エクスプロイダー(庭)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:46:42.94 ID:1ebgmoSN0.net
現代版コブラって感じだなぁ

 

23: ジャンピングカラテキック(茸)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:48:26.63 id:dS1ke53o0.net
初代ロードスターにフォードのV8載せてた会社?

 

29: キングコングラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:51:39.39 id:k24sVum50.net
2リッター250馬力くらいでいいのにやりすぎたわ

 

46: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 08:19:30.13 id:FD202zQK0.net
>>29
アルファ4Cがアメリカで全然売れなくて、もう消滅するという噂。

アルピーヌもなかなか発売しないのはマーケットを見極めてる。
発売(開発)キャンセルも十分ありえる。

 

72: アンクルホールド(茸)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 09:37:35.70 ID:m6+tTg4a0.net
>>29
アメリカ人は低速から馬力が出るのを好む。
最高速度より低速トルクと考えると、排気量こそ全て。

 

30: 雪崩式ブレーンバスター(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 07:52:08.46 id:Z8HIPVgl0.net
アメリカ人にとって速い車とはドラッグレースだからな
コーナリングなんて関係ない

 

36: オリンピック予選スラム(catv?)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 08:00:50.92 id:OKloVmMH0.net
30年位前に同じコンセプトの「ゴジラミアータ」ってあったよな

 

64: 16文キック(兵庫県)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 09:13:46.78 id:EJstyNtc0.net
あれ?カッコいい
何で??
日本版と何も変わらないのに

 

65: フライングニールキック(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 09:13:59.55 id:XXPrWwSi0.net
コーナーでハンドル切っても直進し続ける姿が容易に想像できる

 

73: グロリア(庭)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 09:45:18.82 id:m0WMTUmJ0.net
こういう車格を超えたハードチューンってのは
はっきりいって全く速くないし踏み込めないから金の無駄
まず剛性が負けてまともにコーナリングできない
ドライブシャフトは華奢でクラッチは一瞬でとぶし
ブレーキ容量いくら強化しても足りないからとまないわ
どんだけいいハイグリップ履かせてもタイヤが負けるのですぐスピンするわ
まさにバカのスルッ事

 

84: ネックハンギングツリー(東京都)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 10:16:56.45 id:Xa1tAcf30.net
>>73

>リアデフにシボレー「カマロ」のパーツを流用、カーボン製ドライブシャフト、大型ラジエーター、大容量ブレーキ、強化クラッチ、ロールケージなど、駆動系や車体剛性などを出力にあわせアップデート
 

carislife.hatenablog.com



だそうだよ

 

91: 膝十字固め(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/08/04(木) 11:14:26.46 id:MG7QGb/L0.net
アメリカは何でもV8やなw



参照元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470263824/

 

V8モデル エンジン 組み立てキット

V8モデル エンジン 組み立てキット

 
1/6 ダッジ6.1L SRT Hemi V8エンジン

1/6 ダッジ6.1L SRT Hemi V8エンジン

 

 

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

 

ブログパーツ アクセスランキング