読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートエンド

仕事や勉強など、お金を稼ぐことに繋がる話題をまとめています。

ヒュンダイ 高級サルーンG90、G80とCセグハッチバックi30を発表 どちらも既視感のあるデザイン

海外

f:id:ammmb:20160924153300j:plain

ヒュンダイ 高級サルーンG90、G80とCセグハッチバックi30を発表 どちらも既視感のあるデザイン



1: アンクルホールド(東京都【23:08 東京都震度1】)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:28:16.07 id:x09ujpSb0.net BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
ジェネシスブランドフラッグシップサルーンが、新開発の『G90』。ボディサイズは、全長5205×全幅1915×全高1495mm、ホイールベース3160mmと堂々の大きさ。室内は素材を厳選して使い、高い品質を追求した。NVH性能もクラス最高を目指す。

パワートレインは、ガソリン3種類。最高峰に位置する直噴5.0リットルV型8気筒ガソリン自然吸気エンジンは、最大出力425ps、最大トル53kgmを発生。トランスミッションは8速AT。0-100km/h加速5.7秒の性能を備えている。

また『G80』は、G90の下に位置する高級サルーン。
レクサス『GS』、メルセデスベンツ『Eクラス』、BMW『5シリーズ』、アウディ『A6』などがライバルとなる。
従来のヒュンダイ『ジェネシス セダン』が、G80に車名を変更した。
http://response.jp/article/2016/09/23/282232.html
 

f:id:ammmb:20160924153300j:plain



i30は、ヒュンダイの欧州主力コンパクトカー。初代i30は、2007年に欧州市場へ投入。
欧州新車市場で最も激戦区とされ、フォルクスワーゲン『ゴルフ』やルノー『メガーヌ』などの競合車がひしめくCセグメントにおいて、優れた販売結果を残した。

2011年秋、フランクフルトモーターショー11では、2代目を初公開。同社のデザイン言語、「fluidic sculpture」をさらに発展させ、存在感のあるフォルムを構築。ボディサイズは、全長4300×全幅1780×全高1470mm、ホイールベース2650mm。インテリアは、クラス水準を上回る質感と、充実した装備が追求された。

パリモーターショー16でワールドプレミアされる新型i30は、3世代目モデル。デザインや開発、走行テストは欧州で実施。
ヒュンダイによると、欧州や世界の顧客のニーズに見合う、優れた価値を提供するという。ボディサイズは、全長4340mm、全幅1795mm、全高1455mm、ホイールベース2650mm。先代よりも、40mm長く、15mm幅広い。

欧州仕様のパワートレインは、ガソリンとディーゼルの複数ユニット。
中でも、ガソリンは、新開発の直噴1.4リットル直列4気筒ターボ「T-GDI」を、初搭載。最大出力は140psを獲得している。
http://response.jp/article/2016/09/23/282293.html

f:id:ammmb:20160924153328j:plain

 

2: グロリア(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:29:01.88 ID:5VymLgrb0.net
何時もそうだが、安くてデザイン良ければとりあえず売れるからなぁ

 

3: チキンウィングフェースロック(京都府)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:29:17.50 id:DtxpsNQB0.net
滑稽だな
いつになったら学習するんだろう

ヒュンダイだから買わないのだと

 

4: リキラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:29:31.33 id:krcvx3SK0.net
マツダじゃんw
そいやマツダさんのデザイナーも同国人でしたよね
ヘッドハントされたのかな

 

20: エルボーバット(空)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:35:02.87 id:Bv2COzi60.net
>>4
マツダというかアウディだな
i30はプジョーかポロ?

 

52: リバースネックブリーカー(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 00:01:50.37 id:Pos8dV8b0.net
>>20

f:id:ammmb:20160924153355j:plain

 
たしかにこれだね

 

91: ファイヤーバードスプラッシュ(庭)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 01:21:10.82 id:lHLtFx/80.net
>>20
30もアウディA3だろ

 

6: ドラゴンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:29:44.52 id:wo3Mkj8e0.net
半世紀前の日本もパクったけどな

 

29: ドラゴンスープレックス(家)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:42:01.16 id:bw7wdILI0.net
>>6
半世紀前とこんなに権利関係にうるさくなった現在を同列に語ってる時点で…

 

104: 河津掛け(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 05:05:27.12 id:iOcRX+OJ0.net
>>29
別に今だって日本もパクっている

 

180: ニールキック(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 14:05:44.85 id:ZIQTbYdC0.net
>>104
それ言ったらヨーロッパも日本車よく朴ってるよな

 

8: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:30:40.97 id:OjLkmICW0.net
i30の既視感がすごい

 

9: レインメーカー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:31:01.32 id:NENlSpyE0.net
相変わらず遅そうだなw
しかし見た事あるようなデザインだな

 

10: 雪崩式ブレーンバスター(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:31:19.64 ID:5nebqwI50.net
いろんな要素を集めてかっこよくしてみました

 

11: チキンウィングフェースロック(京都府)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:31:21.29 id:DtxpsNQB0.net
スペックばかり連ねてるが重要なのは

ボディ剛性だ

ボディが紙なら走る棺桶

 

35: ニールキック(禿)@\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:43:59.45 id:V4JPIDRg0.net
でも侮れないくらいまあまあ売れてるんでしょ?
アメリカはもちろんFTAのおかげでヨーロッパでも。
ヨーロッパじゃあ日本車より売れてるんだからバカにできない。

 

87: デンジャラスバックドロップ(青森県)@\(^o^)/ 2016/09/24(土) 01:13:13.72 id:fB8RB6yc0.net
このジェネシスというブランド名で高級車を出してきた手法ってまるっきりレクサスと同じ道をたどっている
コンサバであまり目立たない既視感のあるデザインといい徹底した遮音対策して出してきた手法といい
ちょうどトヨタがレクサスブランドでLSを出したのとそっくりそのまま



参照元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1474640896/

 

現代(ヒュンダイ)がトヨタを越えるとき―韓国に駆逐される日本企業 (ちくま新書)

現代(ヒュンダイ)がトヨタを越えるとき―韓国に駆逐される日本企業 (ちくま新書)

 

 

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp