読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートエンド

ニュース・ビジネス 2chまとめサイト

【国際】ドイツ、2030年までに内燃エンジンを搭載したクルマの販売禁止を要求

f:id:ammmb:20161013125917p:plain

【国際】ドイツ、2030年までに内燃エンジンを搭載したクルマの販売禁止を要求



1: 海江田三郎 ★ 2016/10/12(水) 09:11:52.93 id:CAP_USER.net
http://jp.autoblog.com/2016/10/11/germany-ban-internal-combustion-engine-2030/

金銭的インセンティブによって無公害車の時代へ移行を進めようとしていたドイツだが、それで満足しているわけではなかった。予てから予想されていた通り、ドイツ連邦参議院は、2030年までに内燃エンジンを搭載した新車の販売禁止を求める決議を可決した。これにより、ドイツでは2030年以降、

新車を買おうと思ったら電気自動車(EV)または水素燃料電池車、
いずれかのゼロ・エミッション・ビークル(ZEV=排気ガスを出さないクルマ)しか選択肢がなくなる。
これは法的拘束力のあるものではないが、ドイツは欧州委員会(EC)に対して、この禁止案を欧州連合(EU)全体で実施するよう求めている。
ドイツの規定がEUの方針を定める傾向にあるので、この要求が受け入れられる可能性が高い。

(以下略)

 

4: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:15:50.94 id:mj7yRwYu.net
二酸化炭素を排出する発電も禁止にしたらいいんじゃね?w

 

6: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:16:56.29 id:KeH+Ej00.net
こんなことやってると欧州の競争力がドンドン落ちる
日本みたいに落ちぶれるよ

 

7: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:17:55.37 ID:b/DM7BjU.net
電気自動車になってしまえばデジカメと電池、
プリンタとインクの関係のように
車体は安いのにバッテリーがクソ高い。

車体はまだ使えるのにバッテリーがヘタれたらそれごと買い換える方が割安になるため
バッテリーの寿命イコール車の耐用年数になってしまって全然エコじゃないなんてなりかねない。

 

49: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:57:42.94 id:DvdlnE+M.net
>>7
だから日本メーカーは燃料電池車に力入れている訳なのだよ。
http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/

 

8: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:21:56.88 id:I4ODgz+6.net
ディーゼル車は危ないけどガソリン車なんて大した問題じゃないのにw
大型貨物のエンジンはどうすんだよ?電気じゃどうにもならんだろ
ドイツは極端だな

 

10: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:22:58.32 id:i6DWP4cA.net
また不正するぞww

 

119: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 12:08:19.91 id:bQpEUp1+.net
>>10
EVなのに黒煙吐きながら走るんですね、わかります

 

225: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 15:12:58.46 ID:9BDZrvmT.net
>>119
有り得んことじゃない。
EVとして売って、
充電ユニットとして内燃式エンジン充電ユニットをオプションで売れば良いw

 

11: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:23:16.75 id:Cc34dGbr.net
いくらなんでも早すぎるような気がする。そんな早く開発できるものかしら?

 

12: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:23:29.33 id:CkoAzt/S.net
>>1
>ドイツの規定がEUの方針を定める傾向にあるので、この要求が受け入れられる可能性が高い。

まさにドイツ帝国だなEU

 

135: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 12:32:35.42 id:KmVLf5fP.net
>>12
ドイツは結局生存圏の安定的確保には成功したんだよなー
NATOもあるし、アメリカがいるし、フランスは理解者になったし、
ポーランドは内心快く思ってないだろうけど韓国ほどじゃないし・・・
それにひきかえ日本は・・・

 

13: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:23:41.38 id:uf0XkxSs.net
良いじゃ無いか?
問題は給油ステーションの配備だと思うんだが
ガソリン以外のステーションって普及してるのか?

ただ、他国はつらそうな気はする

 

20: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:28:11.88 id:YKyt4JrJ.net
なるほど、ならば外燃エンジンだ

 

22: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:30:40.76 id:BBgIjCPJ.net
>>20
スターリングエンジンって排気ダメダメでしょ? ?

 

25: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:32:51.60 id:YKyt4JrJ.net
>>22
いやいや、今こそ蒸気機関だろ

 

23: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:31:45.73 id:kT4ctirf.net
ポルシェもベンツもBMもやれってことか。。。
EU全体になったらイタリアもフランスもやるのかよ
F1サーカスとかどうすんだよ

 

41: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:51:30.64 id:zXoIHgi3.net
産業政策としてはいいんじゃね?
カリフォルニアの排ガス規制でホンダが台頭したように新たな会社が出てくるだろね。

 

43: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:53:17.30 id:AMra9wGv.net
内燃の水素もダメにしたのは、騒音も同時に排除か。
でも寒い地域はどうするんだろう? リーフなんか全然暖まらないそうだけど。

 

47: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 09:56:35.75 id:aL0+/EY9.net
ドイツ人は頭の中で作った理想をそのまま実現しようとする。

それがドイツの科学技術を発達させてきた要因なのだが、
最近のドイツはイメージ先行で革新的な技術はアメリカ日本に及ばない。

言うほどドイツ人は勤勉ではない、むしろズルい。

 

54: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 10:04:52.51 id:HACPPvbk.net
>>47
ドイツ人の気質が変わってきたのかな?

 

296: 名刺は切らしておりまして 2016/10/13(木) 02:25:23.72 id:g4F1pwWE.net
>>47
ドイツは意外と技術者寄りだし働き者だぞ

 

245: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 15:56:14.65 id:sRmDgl1P.net
>>47
ドイツは技術開発できる実務経験者がいないんだよ
アメリカのシリコンバレーみたいなのが無い

EUには利権で甘い汁を吸うことしか知らないクソ官僚しかいないから
組織的にほげほげしようぜって邁進するけど
具体的にはどうすればいいのかアイデアが無い
で、イメージに囚われるあまりインチキをする

日本でいえば昨年アイデア泥棒で話題になった
東京オリンピックロゴ詐欺の佐野健二郎みたいな奴が
ゴロゴロいる

 

57: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 10:06:21.47 id:pzO2U+SS.net
EVで使用する電力の発電や、燃料電池用の水素を作るための電力+燃料。
当然、CO2出すわな。

そんでも、ガソリン車・ディーゼル車の排出する方が多いのか?
なんか納得できないんだが・・・・。

 

58: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 10:09:01.65 id:zXoIHgi3.net
>>57
ドイツは自然エネルギーに力を入れてるよ、
ただ自然任せだから変動が大きい。
そこで電気自動車のバッテリーが重要になるんだな。

 

66: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 10:23:19.07 id:k6Ff+ZaU.net
>>57
カネになるんだよ、
内燃機関でも充分儲けてんのにそれを捨ててでも世界で覇権をとるつもりなんだろ、アメリカはAIや自動運転で覇権をとるつもりだし、

一方、糞ジャップは既存のしがらみに捕われて出遅れ周回遅という見飽きた()

 

63: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 10:20:19.69 ID:O+7kddtI.net
ディーゼルエンジンで不正がばれ競争力失ってしまったものだから
いっそ内燃は全部やめさせて、スタートラインを引きなおしましょう
とでもいうことか

 

65: 名刺は切らしておりまして 2016/10/12(水) 10:23:11.40 id:GgigkZRd.net
ヨーロッパがローマ時代に繁栄を謳歌したのに
その後、暗黒時代へ突入したのか良く判るな
似たような現象が現代でも進みつつあるw



参照元
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1476231112/

 

ユーロから始まる世界経済の大崩壊: 格差と混乱を生み出す通貨システムの破綻とその衝撃

ユーロから始まる世界経済の大崩壊: 格差と混乱を生み出す通貨システムの破綻とその衝撃

  • 作者: ジョセフ・E.スティグリッツ,Joseph E. Stiglitz,峯村利哉
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 
仕事に効く教養としての「世界史」II  戦争と宗教と、そして21世紀はどこへ向かうのか?

仕事に効く教養としての「世界史」II 戦争と宗教と、そして21世紀はどこへ向かうのか?

 
ドイツの地方都市はなぜクリエイティブなのか:質を高めるメカニズム

ドイツの地方都市はなぜクリエイティブなのか:質を高めるメカニズム

 

 

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

 

ブログパーツ アクセスランキング