
ニートエンド

仕事や勉強など、お金を稼ぐことに繋がる話題をまとめています。

「日本が移民を受け入れていたら圧倒的な経済大国になっていた」 米国科学アカデミーが分析

日本・地域 海外 生活・マナー アイデア・稼ぐ

f:id:ammmb:20161022163550p:plain

「日本が移民を受け入れていたら圧倒的な経済大国になっていた」 米国科学アカデミーが分析



1: ダイビングヘッドバット(庭)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/22(土) 12:55:39.64 id:wuNGluZJ0.net BE:528692727-BRZ(11000) ポイント特典

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00013987-forbes-bus_all

米国の経済成長にとって、移民は不可欠なものだ。米国科学アカデミー(NAS)は9月に公開した
報告書「The Economic and Fiscal Consequences of Immigration(移民がもたらす経済・財政への影響)」の中で、そう結論付けている。経済成長に不可欠だとする根拠は大きく分けて3つだというが、それらは具体的に、どのようなものだろうか?

労働力の供給
移民受け入れ反対派の主張が正しいとすれば、移民にやさしくない日本は圧倒的な経済大国になっていたはずだ。
だが、日本はそうではない。経済・人口の両面で、危機に直面している。ブルームバーグが今年7月に発表した分析結果は、「日本の平均年齢の高さと出生率の低さは世界一だ。移民はほとんど受け入れていない。
成長に関する問題は、さらに深刻だ」と指摘。さらに、次のように述べている。

「1990年代初頭、戦後から続いた経済成長の後に発生したブル経済が崩壊。それから数十年にわたってデフレが続いた。そして日本は、労働力不足に苦しみ始めた」

一方、NASは米国について、「移民は労働力を供給し、国内総生産(GDP)を押し上げてきた。人口動態の変化によって起きる労働人口の変化(特に高齢化──日本ではこれが起き、労働人口が減少している)に歯止めがかけられており、そのおかげで米経済の成長は、停滞を回避することができている」と説明している。

(以下略)

 


スポンサードリンク

 


2: キングコングラリアット(やわらか銀行)@\(^o^)/ [KR] 2016/10/22(土) 12:56:22.61 id:mMRLhwYZ0.net



じゃあ全部お前らが受け入れろ

 

3: 16文キック(新潟県)@\(^o^)/ [EU] 2016/10/22(土) 12:56:28.19 id:zQ5uNs8d0.net
移民てどこから来るんだよ

 

5: バックドロップホールド(千葉県)@\(^o^)/ [IT] 2016/10/22(土) 12:56:51.48 id:v3UzwNZ60.net
そのかわり治安がアメリカ並みに悪化して住みにくい国になるけどな

 

170: キチンシンク(神奈川県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 13:41:56.66 id:CFroAq4W0.net
>>5
アメリカ以上に悪化する
銃社会やら違いが多すぎる他国は口出さないで欲しいな

 

9: バックドロップ(静岡県)@\(^o^)/ [CN] 2016/10/22(土) 12:57:30.69 id:QJJz/uBG0.net
アメリカが全部受け入れて強いアメリカを取り戻して下さい。

 

13: ミッドナイトエクスプレス(愛知県)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 12:58:31.89 id:SvrXZKuY0.net
いや、金に換えられない価値があるし。

 

17: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ [AU] 2016/10/22(土) 12:58:54.22 ID:21l7gmYV0.net
この狭い島国でどうしろってんだよ・・・

 

18: フロントネックロック(中部地方)@\(^o^)/ [US] 2016/10/22(土) 12:58:57.68 id:IedZ3v2y0.net
ドイツが移民を受け入れたらどうなるかを
身を削って示してくれましたから

 

19: ミッドナイトエクスプレス(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ] 2016/10/22(土) 12:58:59.90 id:xJeYs+0w0.net
アメリカみたいな移民国家と一緒にすんな
言語も英語じゃないし
混乱するだけ
それに近い未来の人工知能の時代が来れば過剰な人口などお荷物にしかならない



スポンサードリンク

 




参照元
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477108539/

 

移民大国アメリカ (ちくま新書)

移民大国アメリカ (ちくま新書)

 

 

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp