読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートエンド

仕事や勉強など、お金を稼ぐことに繋がる話題をまとめています。

鉄道会社「駅を無人化するわ」住民「無人化なんてするなー」

乗り物 日本・地域

f:id:ammmb:20161031181222p:plain

鉄道会社「駅を無人化するわ」住民「無人化なんてするなー」

 

スポンサードリンク

 

 

1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:16:44 id:J2X
鉄道会社「じゃあ駅そのものを無くすね」


これ言われたらどうするの?
街が過疎化してるんだから仕方ないだろ
文句あるなら人を産むなり集めるなりしてから言えよ

 

2: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:18:47 id:IDA
無人化するなっていう人マジでいるの?

 

8: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:48:15 id:eTb
>>2
代わりにボランティアの駅員出したりする

 

3: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:21:03 id:J2X

JR筑豊線7駅無人化めぐり反対派住民が署名活動へ
(福岡県)

http://www.rnb.co.jp/nnn/news8646552.html

 

4: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:31:13 id:l7Z
擬人化しよう

 

6: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:32:03 id:z7Q
無人化したらキセルし放題でメリットしかないじゃん

 

7: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:32:58 ID:07e
鉄道勤めの友達も無人化、自動化で仕事無くなるかもって言ってたわ。

 

9: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)20:59:29 id:Lgj
地元ジジババの反対で駅を造る計画が無くなった地元…

 

11: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:00:36 id:eTb
>>9
難しいよな
有ればストロー効果で人口流出するし、
無くても不便過ぎて流出する

 

14: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:03:37 id:Lgj
>>11
それぞれ両方向へ2キロぐらい歩いた所に駅があるのにストローもくそも無いのにも関わらずなw

 

10: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:00:12 id:xiC
翌日周辺地域が無人化したのでした
ちゃんちゃ?

 

12: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:02:10 id:x48
改札どころか券売機も無い(´;ω;`)

 

19: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:06:49 id:x3R
具現化すればいい

 

13: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:03:23 id:Ati
券売機なかったら切符どうするの?

 

15: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:03:50 id:eTb
>>13
車掌に払うんやで・・・

 

16: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:04:33 id:Ati
>>15
乗ってから払うのか
なるほど、バス形式だな

 

20: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:07:29 id:x48
>>16
実際にバスみたいに
入り口で券(乗車駅証明書)を取って出口にある運賃箱に金を入れるシステムあるよ

f:id:ammmb:20161031181029j:plain



運転士しか乗って無い時とかに使う

 

23: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:10:13 id:Ati
>>20
合理的
人件費高いもんな

 

25: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:11:43 id:x48
>>23
でも問題が一つあるんだよねww
不正されないようにドアが一つ(1両目だけ)しか開かないから後ろの車両に乗ってたり、混んでたりすると面倒

 

26: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:14:49 id:Ati
>>25
やっぱりバスといっしょだな
運転士さんも大変だわ

 

27: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:15:11 id:i6p
実際ワンマン電車は運転士の負担がでかすぎると思う

 

29: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:17:46 id:x48
大変だろうぜ
一人で全部やらなくちゃいけないし(今は自動放送とかされてるけどね)

しかも車両に制限無い(安全確認ができるならいくらでも)からやろうと思えばいくらでも長い編成が可能

 

 

スポンサードリンク

 

 

32: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:28:38 id:sfi
>>27
>>29
負担でかすぎるほど人乗ってないから余裕
そもそも負担でかいほど乗客多けりゃ
無人駅化もワンマン運転化もされない

 

33: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:31:04 id:x48
>>32
田舎だと長距離運転するから全部無人駅じゃないんだぜ?
無人駅と有人駅が交互にあったりする

でも運転士は一人だけ

 

34: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:38:39 id:sfi
>>33
何にしても利用客が少ないのに変わりない
鉄道会社としては有人駅なくしたいだろうな

 

35: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:41:59 id:x48
>>34
キミの多いって言う基準はわからないけど途中まで普通に座り切れず混雑してるんだぜ?
都会と比べれば空いてるけど

まぁそれでもキミにとっては余裕なんだろうけどさ(てか鉄道関係の人?)

 

36: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:43:39 id:sfi
>>35
ほとんどの場合、ラッシュアワーだけ混んでるとか
途中の適当に大きい町まで混んでるとかそんなん

 

38: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:45:36 id:x48
>>36
その大きい街の間が無人駅でワンマン運転しなきゃならんから負担は増えるだろ?
乗降客が少ないからって負担が少ないとは限らんでしょ

 

40: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:46:54 id:sfi
>>38
せいぜい2両編成とかそんなんだろ
そもそも乗降客数少ないから無人化されてるわけでさ

 

21: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:08:36 ID:8ct
自治体の職員が駅員やるところもあるよな 夜間や日曜日は休みだから無人駅

 

22: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:09:46 id:BDf
これを実際にされたのが俺の町

 

24: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:10:13 id:x48
17時過ぎると駅員がいなくなるんですねわかります

 

28: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:16:19 id:eTb
>>27
マジでそう思う
これでクレーマーが出たら全裸で走り出しても仕方ないわ

 

30: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:18:12 id:Eil
都市型無人駅?
もしそれだったら文句言っちゃダメだろ

 

31: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:19:15 id:rHY
無人駅は大変やでー

 

39: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:46:19 id:A7U
近所の駅自動改札はあるけど無人駅だな

 

41: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:47:50 id:sfi
>>39
都市近郊の中小私鉄とか多いね

 

37: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)21:45:08 id:OTu
ここは猫の手を借りて猫の駅長に居てもらおう



参照元
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477826204/

 

スポンサードリンク

 

 

無人駅探訪

無人駅探訪

  • 作者: 西崎さいき,全国停留場を歩く会
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp