
ニートエンド

ニュース・ビジネス 2chまとめサイト

企業は正社員不足!もっとも不足しているのは放送業界

日本・地域 社会人・学生

企業は正社員不足!もっとも不足しているのは放送業界

帝国データバンク調べ

企業間では人材の奪い合いが起きている。そのために人件費は上昇し、コストアップとなっています。今回の調査では企業の40パーセント以上が人手が足りないと回答。人手不足は過去十年で最高に達しました。業種別では「放送」が73.3パーセントでトップです。www.tdb.co.jp

www.excite.co.jp

ネットの声
  • 中小は本当にひどい 
  • みんな大手に行っちゃうから
  • 人材を活かしきれていない企業の自己責任
  • バイトすら集まらない
  • 人手不足と言いながら労働環境が一向に改善しない
  • 勝手に倒産してくれ

 

 

スポンサードリンク

 

 

人手不足の正体―週刊東洋経済eビジネス新書No.77

人手不足の正体―週刊東洋経済eビジネス新書No.77

  • 作者: 週刊東洋経済編集部,鈴木雅幸,中川雅博,木村秀哉,石川正樹,田野真由佳,秦卓弥,又吉龍吾,中原美絵子,許斐健太,梅咲恵司,田邊佳介,中島順一郎,西村豪太,杉山未記,茨木裕,中野法子,筒井幹雄,小林由依
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

www.nikkei.com

 

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

neetend.hateblo.jp

 

ブログパーツ アクセスランキング